11/26(木) 免疫力アップ!タッチフォーヘルス体験会


 

コロナに負けない体づくり。気の流れを良くして免疫力、自然治癒力をアップしましょう。

気の流れを整える、タッチフォーヘルスを体験してみませんか。

 

「気」は目には見えませんが、タッチフォーヘルスでは筋肉を使って気の状態を知ることができます。

 

・なんとなく気が晴れない方

・肩こりやちょっとした不調を自分でなおしたい方

・気の流れがよくなるってこういうことなんだ、と感じてみたい方

・身体や心に関心がある方

・家族や友人に簡単に施術してあげたい方

 

身体の痛みや不調、もやもやした気分をスッキリさせたり、軽減することが期待できます。

セルフケアの方法と施術、どちらも体験していただけます。

 

日時 2020年11月26日(木)
   13:00〜17:00

場所 しまプラネットラボ

 

    
参加費 1500円(今回のみ)

定員 先着6名さま(4名以上で開催)

 

◆お申込み方法◆

 

お問合せ欄より
11/26 体験会参加希望とご連絡ください。

 

当日の流れ

・自己紹介

・身体と感情に働きかける3つのワークをします。

・ご希望の方にはミニセッションを体験していただけます。

 

ツボへの軽い指圧をしたり、エネルギーの通り道である14の経絡を手でなぞったりすることで心身のバランスを調整する方法を体験できます。

治療ではなく、手軽に自分でストレスや痛みが軽減できるようになる方法です。ご自身だけでなくご家族の健康にも役立てていただけます。

恐怖、挫折感、不安などの感情的な緊張を和らげることができます。

身体の痛みを軽減することが期待できます。

体験のあとは、身体や心について思うことなど、楽しくおしゃべりしましょう。

ご参加をお待ちしております。

 

 

タッチフォーヘルス は東洋医学の五行理論と筋肉や脳の反応を組み合わせた家庭療法です。

心配ごとがあると胃がシクシク痛んだりします。そのとき意識せずとも胃のあたりに手を当てていたりします。

 

ドキッとすると冷や汗が出たりして、胸に手を当てていたりすることがあります。このように身体と心の反応はとても密接につながっています。

 

手を当てることで東洋医学でいう「気」の流れをよくしたり、「気」の流れの強弱のバランスを整えて、ご自身の自然治癒力を引き出しています。

 

タッチフォーヘルスでは、身体の痛みや心理的なストレスによって「気」が流れれにくくなっていると考えます。

 

ダムのように「気」の流れを止めている場所がどこなのか、どの場所をどんな方法で調整してほしいのかをお身体に尋ねていきます。

 

お身体に尋ねる方法は受ける方の腕や足を軽く押して、14(またはそれ以上)の筋肉の強弱を確かめていきます。

 

そしてお身体が望む場所を望む方法でピンポイントで調整します。

 

調整とは、ツボをさすったり、ツボの通り道である経絡をなぞったり、神経や血管を落ち着かせるポイントに手を当てたりするだけです。

そうすることで「気」の流れをよくしてバランスを整えているのです。

いずれの調整方法が良いかはご自身のお身体が知っています。

 

●軽く身体を動かしますので、動きやすい服装でお越しいただければ幸いです。

 

 

 

講師・施術

中島 富美代

国際キネシオロジー大学認定

タッチフォーヘルスインストラクター

メタファインストラクター

産業カウンセラー

健康管理士

 

今まで受けていただいた方の主訴

・肩こり

・腰痛

・膝痛

・首痛

・足のしびれ

・耳の聞こえ

・足先の痛み

・指先の痛み

・ストレス

・人間関係


・こんなことで身体が変化するの?

・不思議な感じ。

・痛みやストレスを感じなくなった。

・心と身体がつながっている。

・誰でも簡単に使える。

など感じてもらえたら嬉しいです。

★前回のイベントでのご感想★

・不思議なことが起きました。すごく身体は正直だと思いました。

・感情解放を全員で体験した後、お部屋全体が明るく感じました。

・朝から忙しくて頭の中が疲れていたのがスッキリしました。

・遅れてきたのでお話を聞かずに体験することになりましたが、フラットな視点で体験し、ちょっとしたことで変化したのが面白かった。

・ちょっとポイントをマッサージしただけで体が変化したのがおもしろかったです。

・説明するのが難しい『気』の話をわかりやすく伝えてもらい良かったと思いました。

・実際に痛みを軽減できるのを体感出来て良かったです。

・胃が痛かったのが全然なくなって良かったです。

・嫌いな食べ物や動物を思い浮かべるだけで力が変化して、心と身体がつながっていることを感じました。

・最初に数値化した10の痛みが5や3に変化したので良かったです。



☆タッチフォーヘルスとは☆

東洋医学の五行理論と筋肉や脳の反応を組み合わせた家庭療法です。

身体の痛みだけでなく、心理的なストレスやトラウマも解放します。

しまプラネットラボ アクセス↓
https://neweiji.jimdofree.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/